準備はどうすればいい!?スノボツアーに行くときの道具


あったら便利なスノボに行くときのグッズ

スノボツアーであれば便利なアイテムは色々あり、それらを全て揃えなければいけないことはありませんが、できるだけ揃えるようにすることが大切です。スキーツアーであると便利な品物はまずサングラスです。ゴーグルはもちろん必需品ですが、ゲレンデから他の場所に移動するときに雪面からの太陽光の照り返しがあるので、移動中に目を守るためにあればかなり便利です。またゲレンデの中でワックス切れを起こしてしまったときに対処するためにも、なるべく固形ワックスを携行していきましょう。これがあると滑りが悪くなっても、すぐにスノボ板に対して塗布ができるので裏側に雪が付着してしまうこともなくなるので安心して滑れます。

オールインワンケースにまとめて持っていく

スノボツアーに自分のブーツと板などのスノボ道具一式を持って行く場合には、オールインワン型のバッグが便利です。ブーツと板を一つにまとめて持ち歩くことが出来、一泊二日程度ならばその荷物もバッグの中に詰められるので、一つの荷物だけで出掛けることが出来ます。ツアーでは飛行機や電車などの乗り換えで道具を持って行かなくてはならないことが多いので、その時に荷物がまとまっていることで煩わしさもなくスムーズに移動が出来ます。キャスターが付いているタイプの物も多いですから、これがあれば重さを感じることなくスキー場まで行くことが可能です。オールインワンタイプのものにはスノボ道具を2つ入れられる形式のものもあるので、グループ旅行でも使えます。

夜行バスを使ったスノボツアーに申込する事で、時間を有効に活用する事ができます。さらに費用面が節約できる場合もあります。