南国沖縄を満喫できるおすすめのアクティビティ


マリンスポーツで海を体感!

沖縄旅行の目的のひとつに、マリンスポーツを挙げる人も多いのではないでしょうか。ダイビングやシュノーケリングで、美しい海を体感できるのは、広々とした海に恵まれた沖縄ならではの特長です。それほどマリンスポーツが得意ではないという人なら、海辺で少し泳いだり、ビーチを歩いたりしてみてはいかがでしょうか。カヌーで青い海を進んでゆくのも貴重な体験となって、おすすめですよ。自分なりの楽しみ方で、沖縄の海の美しさに触れてみて下さいね。

シーサー作りに挑戦してみよう!

屋外のアクティビティより、室内でじっくりアクティビティに取り組みたいなら、伝統工芸体験に挑戦してみてはいかがでしょうか。旅の記念に残る物を作れる点は、伝統工芸体験の大きな魅力です。旅を終えた後、自分が作った物を手に、旅の楽しさを思い出すことができますよ。沖縄らしい品物が作れて面白いと話題なのが、シーサー作り体験です。形作りは粘土を捏ねるような感じでできるので、小さな子供でも挑戦しやすく、家族で一緒にアクティビティを満喫したい時におすすめです。家の守り神の役割を果たすシーサーを表情豊かに仕上げて下さい。

挑戦してみたくなる伝統工芸がいっぱい!

シーサー作り体験以外にも、沖縄伝統の品物を作れる体験型のアクティビティが沖縄各地で行われています。みんさーと称される織物を織り機を使って仕上げる体験や、人気の楽器・三線を作れる体験など、挑戦してみたくなる素敵な体験が沢山ありますよ。沖縄で長く愛されてきた工芸品を作る過程を体験することで、沖縄の文化についての理解がさらに深まり、沖縄の持つ奥深い魅力に気付くことができるでしょう。

沖縄の旅行は行く時期やプランによって料金が変わってきます。比較サイトでプランを比べて選ぶことができます。